「さくらさん」?
で、非接触型のサービスの普及へ向け課題を検証し、観光客のみなさーんの利便性や観光情報の精度の向上につなげるってことなんだって。でで、実証実験では、AIコンシェルジュ「AIさくらさん(R)」を活用するってことで、すでに商業施設の受付、案内役などで導入されてんだと。さくらっちの友達かなあ?ででで、湘南藤沢コンシェルジュの入り口側面にはAIサイネージ(電子看板)が設置されてて、宿泊施設や駅周辺施設、観光案内、交通案内、レストランなどの項目をタッチすると、21歳の女性という想定の「さくらさん」が笑顔で迎え、知りたい情報につなぎ案内してくれるんだと。まさか、さくらっちがやってんじゃぁないかな?
| 固定リンク
コメント