JR京浜東北・根岸線で長年親しまれてきた209系電車のラストラン
で、この209系、1993年に登場し、従来の車両に比べ、思い切った軽量化で製造コストや消費電力を少なくするなどのメリットを追求する一方、バリアフリー化も取り入れ、その後に登場した車両の基礎を築いたってことのようですな。でもって、24日をもってJR京浜東北・根岸線ではラストランなんだと。が、この線を引退した車両の一部は、房総地区で転用されてるってことみたいで、なーんだぁ。
| 固定リンク
で、この209系、1993年に登場し、従来の車両に比べ、思い切った軽量化で製造コストや消費電力を少なくするなどのメリットを追求する一方、バリアフリー化も取り入れ、その後に登場した車両の基礎を築いたってことのようですな。でもって、24日をもってJR京浜東北・根岸線ではラストランなんだと。が、この線を引退した車両の一部は、房総地区で転用されてるってことみたいで、なーんだぁ。
| 固定リンク
コメント