« 開設される市民農園は家庭農園、援農育成農園、就農支援農園、研修農園の計4種類!びなもやってますぞ! | トップページ | 「ようこそ箱根に-Welcome to Hakone」と題した切手シート »

5月 08, 2007

豪華食材をあしらった4粒5千円の「豪華絢爛(けんらん)宮廷の味!?ゴージャスシウマイ」!

崎陽軒なんですけど、映画配給会社「GAGAコミュニケーションズ」とタイアップし、近々公開予定の中国宮廷を舞台にした映画「女帝(エンペラー)」をイメージして作ったそうですぞ。一粒ごとに味が違うってことで、、千葉県勝浦産クロアワビをウコン入りの皮で包んだシウマイ、伊勢エビとタラバガニで作ったあんの上にツバメの巣を盛りつけ、さらに金ぱくをトッピングしたシウマイ、フカひれのシウマイ、残りは不明、ってことのようですな。横浜駅東口の本店レストランの特別メニューとか、本店ショップでは前日までに予約を受け1日5箱限定で箱詰め冷蔵して販売するとか、とにもかくにも6月末までの予定なんだと。いやはや、このゴージャスさは、まさにあの、かのう「シウマイ」ってところですかな。食べるのがもったいない!なんか意味が違うかなあ?エローい!

|

« 開設される市民農園は家庭農園、援農育成農園、就農支援農園、研修農園の計4種類!びなもやってますぞ! | トップページ | 「ようこそ箱根に-Welcome to Hakone」と題した切手シート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23493/14995501

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華食材をあしらった4粒5千円の「豪華絢爛(けんらん)宮廷の味!?ゴージャスシウマイ」!:

« 開設される市民農園は家庭農園、援農育成農園、就農支援農園、研修農園の計4種類!びなもやってますぞ! | トップページ | 「ようこそ箱根に-Welcome to Hakone」と題した切手シート »